最新情報&お知らせ

平成30年11月吉日

お取引様各位

群馬日野自動車株式会社

代表取締役社長 中村 丙午

臨時休業のお知らせ

拝啓、貴社ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、このたび誠に勝手ながら弊社では、11月23日(金)~11月25日(日) の間、社員研修のため臨時休業とさせていただきます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、緊急時の整備依頼につきましては、「日野S.O.S中央コールセンター」

(0120-911-644)にて対応させて頂きます。

敬具

10月20日に行われた「第47回 日野自動車全国販売会社 サービス技術コンクール」において、群馬日野自動車株式会社が最優秀賞を獲得することができました。

その選手の一人、今年1月にダカールラリー2018にも参戦しておりましたメカニック 髙野 雄生さんのインタビューがYoutubeチャンネルの「Hinoteamsugawara」にて公開されています。

最優秀賞を獲得した直後の気持ちや、ダカールラリーに参戦して学んだことなどを話していますので、ぜひ一度ご覧いただければと思います。

配信URLはこちら

障害の有無にかかわらず、誰もがスポーツを楽しみ、お互いの理解を深めることを目的とした大会「パラ駅伝2019」が3月24日(日)に今年も開かれます。

この大会に昨年も参加しました群馬日野自動車 前橋テクノセンター所属の吉田 亮太さんが選考レースの結果選抜され、レースに参加します。

種目は前年同様の第4区 健常ランナー(男)の部です。

群馬日野の代表として力強い走りを見せてくれると思います。全力で応援したいと思います。

パラ駅伝2019 HP:https://www.parasapo.tokyo/topics/8552

10月28日、群馬日野の社員により構成される「友和会ゴルフ部」のコンペが霞山カントリークラブにて行われました。

今回は4組の参加があり、秋晴れの空の下、各自が各々にその実力を発揮出来ました。

初心者の参加者も増えてきており、非常に活気のあるコンペになりました。

次回は優勝目指して、日々修練したいと思います!

10月21日(日)、群馬日野グループの大運動会が盛大に開催されました!

この運動会では、社員とその家族の健康増進を目的としており、群馬日野グループ各社より、約320名ものたくさんの方が参加しました。

玉入れやパン食い競争では、子供たちの歓声が上がり、年代別リレーでは、社長をはじめ、各社役員の激走も見られました。

競技終了後はお楽しみ抽選会を行い、豪華な景品が当たるなど、盛りだくさんの内容で、好天に恵まれた秋の1日を満喫し、楽しみながら群馬日野グループの絆を強めることができました。

また来年も盛り上がる内容となるよう、準備していこうと思います。

 

10月20日、「第47回 日野自動車全国販売会社 サービス技術コンクール」が行われ、群馬日野は25回ぶりの全国制覇という快挙を成し遂げました。

結果

フロントアドバイザー部門 優良賞(3位) 本社 サービス部品部 萩原 滋希さん

サービスエンジニア部門 優秀賞(2位) 前橋テクノセンター 髙野 雄生さん 上武テクノセンター 渡邊 啓介さん

総合競技 最優秀賞(1位) 群馬日野自動車株式会社

群馬日野では、日頃より知識、技術の共有を行い、業界トップレベルのサービスを行えるよう精進しています。今回の最優秀賞受賞は日頃の成果の証です。

これからも群馬日野への応援、よろしくお願い致します。

 

10月14日、群馬日野グループの前橋自動車教習所にて、「環境問題と自動車」をテーマにした「第9回 2018 Green Eco Festival 」が開催されました。

群馬日野からはデュトロハイブリッドを展示車両として出展し、「見て、触れて、学ぶ」機会をご提供しました。

会場ではエコカーの試乗会やエコ活動に関する講習会、お楽しみ抽選会など、盛りだくさんの内容となっており、多数のご来場をいただき、大変盛り上がりました。

楽しく、わかりやすく、環境について学べるイベントです。来年は10回目を迎えます。開催のご案内を致しますので、皆さん、次回は是非参加してください。

当社では、9月15日(土)に今回初めて『日野レッドドルフィンズ応援バスツアー』を企画しました。

当日は、69名の応援部隊を乗せた大型バス2台で、秩父宮ラグビー場へ乗り込みました。揃いの赤いT-シャツを身にまとい、熱烈な応援を繰り広げましたが、さすがに相手チームは、強豪‘トヨタ自動車ヴェルブリッツ’!惜しくも敗戦となりましたが、次につながる好ゲームでした。

(試合結果)日野レッドドルフィンズ 14対36 トヨタ自動車ヴェルブリッツ

9/6(木)、太田自動車大学校にて行われた「ダカールラリーイベント」に群馬日野自動車も参加しました!

当日はダカールラリーのレーサーである菅原 義正さん、照仁さんの他、ダカールラリー2018に参戦した弊社メカニックの髙野も参加しました。

イベントでは菅原 義正さん、照仁さん、髙野メカニックによるダカールラリートークショー、2018年大会で使用された車両の実走行、記念撮影など、盛りだくさんの内容でした。

参加されていた学生の皆さんは、時には真剣に、時には笑顔でイベントを楽しんでもらいました。

9/2(日)に行われた「水泳記録会 ~ 第20回 ゆうあいフェスティバル ~ 」に群馬日野自動車   水泳部が参加しました!

この記録会は渋川市にあるゆうあいピック記念温水プールで行われ、群馬日野からは6名が参加    しました。

会場では記録会だけでなく、バンドの演奏会やコーラスの披露会や、バザー、売店なども出店し、   盛り上がっていました。