最新情報&お知らせ

当社では、9月15日(土)に今回初めて『日野レッドドルフィンズ応援バスツアー』を企画しました。

当日は、69名の応援部隊を乗せた大型バス2台で、秩父宮ラグビー場へ乗り込みました。揃いの赤いT-シャツを身にまとい、熱烈な応援を繰り広げましたが、さすがに相手チームは、強豪‘トヨタ自動車ヴェルブリッツ’!惜しくも敗戦となりましたが、次につながる好ゲームでした。

(試合結果)日野レッドドルフィンズ 14対36 トヨタ自動車ヴェルブリッツ

9/2(日)に行われた「水泳記録会 ~ 第20回 ゆうあいフェスティバル ~ 」に群馬日野自動車   水泳部が参加しました!

この記録会は渋川市にあるゆうあいピック記念温水プールで行われ、群馬日野からは6名が参加    しました。

会場では記録会だけでなく、バンドの演奏会やコーラスの披露会や、バザー、売店なども出店し、   盛り上がっていました。

 

今期からラグビー・トップリーグに参戦する日野レッドドルフィンズの初戦が、8/31(金)に行われました。

試合は町田市にある野津田公園陸上競技場で行われ、会場には多くの応援団が来場していました。

ゲーム内容は序盤にペナルティキックにて3点を失うものの、その後は相手に得点を与えない堅牢な守備を見せ、攻撃では相手の隙を突くプレーや、力強いスクラムで主導権を握り、3トライを決め33-3で快勝しました。

 

トップリーグ初戦を勝利で飾った日野レッドドルフィンズ、次回は豊田自動織機シャトルズと9/8(土)に試合予定です。

連勝を飾れるよう頑張っていただきたいです。

 

8/26に開催されたあかぎ大沼・白樺マラソン2018に群馬日野自動車の社員が参加しました!

当日は37℃を超える猛暑日となり、ランナーにとっては厳しい環境となりましたが、社員全員無事に完走することができました。

その中で、前橋テクノセンター所属の吉田 亮太さんは10km男子30代の部で準優勝しました!

次は11月3日に開催される第28回ぐんまマラソンに参加します。

 

8/26(日)に群馬日野友和会によるゴルフコンペが行われました!

友和会とは、社員相互の親睦と融和をはかると共に、明るい職場作りにつとめることを目的とした、役員、社員による会です。この会では野球部、水泳部、自転車部、釣り部など、さまざまな部活動が盛んに行われています。ゴルフ部もそのひとつです。

今回のゴルフコンペは玉村ゴルフクラブにて行われ、総勢6組、21名が参加しました。

当日は37℃を超える猛暑日となり、グリーンに立つと熱風に襲われるような環境でしたが、豪快なショットや巧みなアプローチも見られ、白熱したプレーが繰り広げられました。

結果は優勝 太田流通センター支店 入江さん、準優勝 サービス部品部 小島 さん、3位 経理部 高橋さんとなりました。

ゴルフコンペは年2回行われており、次回は秋に開催予定です。

7月8日(日)に群馬日野本社にて、第47回日野自動車販売会社 北関東支部 サービス技術コンクールが行われました!

この大会は各販売会社サービススタッフが整備技術、お客様対応力を競い合い、自ら研鑽することで 技術レベルの向上を図り、お客様へ質の高いサービスを提供することを目的としています。

当日出場した選手の皆さんは、他のサービススタッフの見本となる見事な技術を披露してくれました。

結果は群馬日野チームが最優秀賞となり、10月20日に行われる全国大会への出場権を獲得しました!

北関東支部の高い技術力を全国の場でも存分に発揮してもらいたいと思います。

6月17日に群馬日野グループ社員のボウリング大会が行われました!

当日は社員とそのご家族を含めて約70名が参加し、家族間交流や、仲間内での熱い戦いが繰り広げられ、大変盛り上がりました!

また、順位に応じて、人気の掃除機やドライヤーなど豪華賞品もでました。

群馬日野では社員の健康増進のため、さまざまなイベントを開催しており、次回は「群馬日野グループ大運動大会」を10月に開催する予定です。

 

5月20日(日)、「第6回榛名山ヒルクライム」に群馬日野 自転車部が参加しました!

今回の大会は晴天に恵まれ、青空の中気持ちよく走行できました。榛名湖コースの名所であり、難所でもある‘榛名神社通過後の最大勾配14%、標高800~1100mのポイント’に挑戦する厳しい戦いとなりました。しかし、4月の練習の成果を発揮して、見事全員が完走できました!

スタートとゴールの会場では、焼きそばやたこ焼きなどの出店や、イベント事なども行われており、参加者並びに応援者で大変盛り上がっていました。

次は、9月30日に開催される「第8回 まえばし赤城山ヒルクライム」に参加予定です。次もベストな走りを期待しています。

 

 

5月20日に開催される「第6回 榛名山ヒルクライムin高崎」に群馬日野 自転車部が参加します!

本戦に向けて4月30日に、実際の大会コースである『榛名湖コース』を走る練習を行い、大会当日にベストを尽くせるよう、個々の調整を行いました。

 

先般の前橋・渋川シティマラソンでは、弊社社員が見事に準優勝を飾っています。

自転車部の活躍を期待しましょう!

2018年4月22日、今年で5回目を迎えた「前橋・渋川シティマラソン」には、群馬日野から総勢15名の社員が参加しました。

 

大会当日は、気温30度を超える厳しい暑さとの戦いとなりましたが、前橋テクノセンター所属の

吉田亮太さんが、『フルマラソン一般男子30歳代』で見事に優勝!『男子総合』においても

準優勝!という快挙を成し遂げました。

 

当社は、経済産業省より「健康経営優良法人ホワイト500」の認定を受け、広く『健康経営宣言』を

発して、社員とその家族の健康増進に積極的に取り組んでいます。

今回は、奇しくもその成果が見事な成績として現れたものと思います。

 

次回の大会、真夏8月に開催される「あかぎ大沼・白樺マラソン2018」にも、多数の

社員がエントリーする予定です。選手の皆さんには、‘健康と安全が最優先!’というわが社の

モットーを胸に、楽しみながらレースにトライしてもらいたいと思います。