最新情報&お知らせ

2019年02月13日:群馬県いきいきGカンパニー認証書をいただきました!

弊社の働き方改革の一環として、育児休業、夜間対応、休日出勤等の見直しを行い、改善に取り組むことを宣言し、群馬県いきいきGカンパニー認証書を取得しました!

この群馬県いきいきGカンパニー認証制度とは、育児・介護休業制度の利用促進や職場における女性の活躍推進、従業員の家庭教育等ワーク・ライフ・バランスの推進に先導的に取り組む県内事業所を応援し、男性、女性を問わずすべての労働者が働きやすい職場環境づくりの推進と、県内事業所の活性化を図り、県経済に活力を与えることを目的としています。

弊社の取組宣言は下記の3点です。

育児休業制度を対象とした料率両立支援の取組宣言

・育児のための勤務時間に配慮します。

職場における女性の登用・活躍推進の取組宣言

・女性社員に対し、各種研修等教育機会への積極的な参加を奨励します。

・ホームページ等女性の活躍を紹介します。

従業員の家庭教育等の取組宣言

・働き方を見直すために「夜間出張サービス」「日直」を外部業者へ委託し、残業時間を消滅し従業員が家族と過ごす時間が取れるように環境づくりに努めます。

弊社はこれからも、経営方針に掲げている「健康経営宣言」に則り、社員一人ひとりが心身ともに健康で生き活きと働ける職場作りを目指します。