最新情報&お知らせ

2019年10月19日、第48回日野自動車全国販売会社サービス技術コンクールに出場しました。

当日会場には、全国各地より地方予選を勝ち抜いた選手はもとより、たくさんの応援者や関係者が詰めかけました。例年、1つの会場内には収まりきれず、ライブビューイングで別会場にて応援することも可能となっています。

開会式では、群馬日野の平野尚希さんによる見事な選手宣誓を行い、各会場ホール内は盛り上がりと緊張感に包まれていきました。

 

競技の種類は3種類です。知識力を競う「学科競技」、ロールプレイングによるお客様対応を競う「フロント競技」、実際にトラックを整備し、安全と迅速かつ正確な作業を競う「車両競技」に分かれています。

実際にそこに店舗や工場があるようなお客様とのやり取りや修理作業が展開されました。

1人1人がまさに『プロの技』を魅了し合う素晴らしい競技でした。

 

2日間に亘って進められた競技はあっという間に終わりを迎え、待ちに待った閉会式。

栄えある第1位には愛知日野、2位東京日野、3位九州日野でした。

群馬日野は、昨年に続いての優勝とはなりませんでしたが、殊勲賞という見事な成績を残してくれました。「本当にお疲れ様でした!」と一言に尽き、今回の経験を必ずしも今後に生かして活躍してくれるでしょう。

そして、今回の大会をきっかけに群馬日野の選手層は格段に厚くなったと思います。

9月29日秋晴れの下、第9回まえばし赤城山ヒルクライム大会が開催されました。

地元では上毛三山のひとつとして県民から親しみのある赤城山は標高1828mの百名山のひとつでもある名峰です。当然そのレースは半端ない厳しいもので日本屈指のヒルクライムレースです。距離20.8㎞、標高差1313m、60を超えるカーブと急勾配に挑む選手たちは熱い走りで駆け上がっていきました。

参加人数は全体で3500名を超え、群馬日野からは中村社長を含む5名が参加しました。

沿道からの温かい声援やおもてなしにパワーをチャージしながら、見事5名全員が完走を果たすことが出来ました。ゴールをむかえた瞬間の何ものにも代えがたい達成感は想像に難くないでしょう。

2020年は第10回となるメモリー大会です。あなたもチャレンジしてみませんか?

飲食・物販ブースが多数出店されており、心とおなかの両方を満たしてくれる有意義な大会であることを付け加えておきます。