最新情報&お知らせ

2020年12月20日:設立記念日にあたり

12月20日は、当社の設立記念日です。

昭和33年、初代社長中村幾男が妻宇多とともに、資本金2百万円、社員20名にて「上毛日野ルノー株式会社」を設立。昭和35年に、商号変更を行ない、現在の「群馬日野自動車株式会社」が誕生しました。

令和2年(2020年)は、 その時々 の試練を 、我々の先輩方 が一致団結して乗り越えて来たように、 『 新型コロナウィルス 』 と言う未曽有の敵と 戦いながら 激動の日々を刻んでいます。 これまで群馬日野が歩んで来た 道のり と同様 で 、 皆のチカラで、この試練を乗り越えて行きましょう 。

そこで、設立記念日にあたり、『サービスの群馬日野』という社是に込められた思いを、全員で今一度再認識をしておきたいと思います。 それはつまり、群馬日野は小売業ですが、サービス業でもあるということです。
全社員が、営業やメカニック、部品や保険、 経理など、 現在の その担当係とは関係なく、一人ひとりが、 お客様にとって 『 サービスマン 』 なのです。

これからもずっと、「たくさんのお客様のご愛顧」「メーカー日野自動車のご支援」 「地元地域社会のご理解とご協力」 のもとに 、群馬日 野が、 未来永劫継続して成長発展 して行く為に は 、 決して欠かせない考え です。

激動の今 だからこそ 、 全員でチカラを合わせ て 、 チーム群馬日野 というONE TEAM で 、 新しい時代を切り拓いて行きたいと思います。

                      令和2年12月20日

                      社長 中 村 丙 午