最新情報&お知らせ

弊社は、『健康経営宣言~従業員の健康が、明るく元気な会社を創る』を掲げて、日頃より社員一人ひとりの健康保持・健康増進にチカラを注いでいます。

今回はその一環として、本社敷地内に『移動健診車』を招き、希望者に「MRI脳ドック」と「肺CT健診」を実施しました。

通常の健康診断や人間ドックは、全社員が100%受診をしていますが、複数の健診機会の提供を考えて実施しました。

モバイル検診車

日本財団パラリンピックサポートセンター主催の「パラ駅伝 in TOKYO 2018」のメンバーに高崎支店の吉田 亮太さんが選出されました!

この大会は障がいの垣根を越え、さまざまな障がいのあるランナーと、健常ランナーが一緒に1つのチームをつくり、タスキをつなぎゴールすることを目標としています。

吉田さんは群馬県チームの4区(健常男子)にエントリーされました。3月4日のレース当日は、チーム全体を勢いづけるような走りを期待したいと思います。

皆で応援しましょう!

大会HP:https://www.parasapo.tokyo/paraekiden/

 

1月20日、15日間の激闘の末、日野レンジャー2号車がアルゼンチンのコルドバにゴールしました!しかも、排気量10リットル未満クラス9連覇、総合6位の好成績を挙げることができ、そして、不運のトラブルにより無念のリタイアとなった1号車の思いを載せて、日野が1991年に日本の商用車メーカーとして、初めてラリーに参戦して以来、連続27回目の完走も見事に達成しました。

この戦いの様子がテレビ番組にて放送されます!

2018年3月25日(日)10:30~11:00
BS-TBSにて、特別番組「ダカールラリー40周年目のドラマ(仮称)」が放映されます。 
詳細については、決まり次第ホームページに掲載しますので是非チェックしてください!

1月6日、第40回を迎えたダカールラリー2018がペルーのリマをスタートしました!

群馬日野自動車よりチームメカニックとして髙野 雄生さんが参戦しています!

ダカールラリーは、総走行距離10,000kmにも及ぶ長く厳しい道程を、約2週間をかけて激走する世界一過酷なレースです。2018年熱い戦いの最新情報を日野自動車株式会社ホームページにて公開中です!

皆さん、熱き応援をお願いします!

ダカールラリー2018:http://www.hino.co.jp/dakar/index.html