最新情報&お知らせ

 12月20日 は、当社の設立記念日です。
 昭和33年、初代社長中村幾男が妻の宇多と共に、資本金2百万円、社員20名にて「上毛日野ルノー株式会社」を設立。昭和35年に、商号変更を行ない、現在の「群馬日野自動車株式会社」が誕生しました。

 残り10日余りとなった令和3年(2021年)ですが、昨年来の『新型コロナウイルス』と言う嵐の中、自動車業界のみに限らず、我々の社会や、生活までもが、激動の日々を歩んで来ました。
 これまでの群馬日野が、その時々の試練に真っ向から対峙して来たように、皆のチカラを一致団結して、全員が、すがすがしい気持ちで新しい年を迎えましょう。

 そこで、設立記念日にあたり、『サービスの群馬日野』という社是に込められた思いを、今一度、全員で再認識しておきたいと思います。
 それはつまり、「群馬日野はディーラーという名のサービス業」です。
 全社員が、営業・メカニック・部品や保険、経理・総務など、現在の担当係とは関係なく、一人ひとりがお客様にとっては『サービスマン』なのです。そこに、垣根はありません。誰もが、群馬日野の社員のひとりなのです。

 群馬日野が、これからも、「たくさんのお客様のご愛顧」「メーカーや全産業界のご支援」「地元地域社会のご理解とご協力」のもとに、未来永劫、継続して成長発展して行く為に、欠かしてはいけない基本線です。

 激動の今だからこそ、全員でチカラを合わせて、チーム群馬日野という ‘ ONE TEAM ’ で、変革の新時代を切り拓いて行きたいと思います。

令和3年12月20日
社長 中村 丙午