最新情報&お知らせ

2019年6月23日、「日野全国販社野球大会」北関東ブロック予選大会が開催されました。

 

毎年恒例となっており、群馬県、栃木県、茨城県、新潟県の4販社が北関東ブロックとして、名古屋ドームで行われる本大会出場を目指し、トーナメント方式で戦いました。

 

今年の初戦は前回大会、本大会に出場しているライバル栃木日野自動車との一戦でした。

1点を争う好ゲーム!ピンチにもチャンスにも一喜一憂!

チーム全体の「諦めない姿勢と負けないという強い思い」は観客席にまで染み渡り、最後の最後まで勝利の女神はどちらのチームに微笑むかわからない緊張感のある戦いとなりました。

惜しくも0-3で試合には敗れましたが、この敗戦はきっと将来に価値あるゲームとなったのは間違いないです。

 

今回の悔しさを忘れずに、来年は必ず勝利して本大会に出場してほしいです。

 

 

2019年6月20日、群馬日野本社にて例年恒例の「自衛消防訓練」を実施しました。

 

前橋市南消防署 並びに、関東ホーチキ(株) 様、

ご指導のもと、非常ベルの大きな音が鳴り、梅雨の晴れ間に訓練がスタート!

 

避難指示の社内放送で、社員一斉に駐車場へと避難し、迅速かつ安全な行動をとることが出来ました。

そして、19年度の新入社員全員が『火事だ~!火事だ~!』との初期発生と共に火災発生時の迅速な初期行動や消火器・屋内消火栓を利用した放水活動を体験しました。

火事や災害は起きないことが何よりも大事ですが、訓練で体験しておき、万が一に備え、より安全意識をもって行動してほしいです。

 

2019年6月16日、群馬日野グループ毎年恒例のボーリング大会が開催されました。

 

約70名の参加者の豪華賞品へ熱い思いを込めた一投一投にあちこちで歓声が上がっていました。

また、社員のご家族連れ参加もあり、笑顔の飛び交う、活気にあふれた楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

優勝スコアは336点(2ゲーム合計)という高得点。

年々のレベルアップの陰には、秘密練習でもあるのかな!?