最新情報&お知らせ

2023年1月6日

社長 中村丙午

2023年(令和5年) 年頭の挨拶 〔群馬日野自動車〕

皆さん、明けましておめでとうございます。

こうして、皆さんとともに新しい年を迎えることができたことに喜びを感じ、年頭にあたり、あらためて、安全で健康に過ごせることが最優先だ!と思わずにはいられません。

昨年、令和4年は、新型コロナウィルスという荒波に翻弄されながら、世界中で新たな様式が問われる中、我慢や辛抱を強いられながらも、変革を模索し、苦難に立ち向かう1年でした。

今年はウサギ年です。十干(じっかん)では「癸卯(みずのと・う)」です。この年は「寒気が緩み、萌芽を促す、厳冬が去り春の兆しが訪れる」ことを示してくれているそうです。コロナ禍以降、停滞し続けていた世の中に、そろそろ希望が芽吹く春がやって来る気配です。

昨年、未来への群馬日野のMISSIONとして、『社会に安全・安心を。そしてお客様、社員にも安心・安全を』と発表しました。そして、VISIONとして、次の3つを掲げました。

先ず、「皆が幸せに働ける会社になる」、続いて「働く車のNo.1ディーラーになる」、最後に、「地域に喜ばれる会社になる」の3つです。

2023年は、ある意味で、「時代のターニングポイント」となる1年なのかも知れません。

そんな時代の激動変化に食らいついて行けるように、時代に即した変革を推し進め、「新しい年の、新しい群馬日野」を全員で創ります。

冒頭の干支の意を受けて、皆で良い年にして行きましょう。

以 上